指定バトン

水澄 智さんから指定バトンなるものをいただきました。
またしてもジェンソン・バトン(F1)ではなかったのですかー。
↑あぁ、そうですか・・・( ̄▽ ̄|||)

昨年末にいただいたのですが、答えるのが随分と遅くなり
大変申し訳ないです。(汗)
それではさっそく。
1、PCもしくは本棚に入ってる(所有している)ゲーム
もちろん本棚には本が入っているに決まって・・・←いや、進まないから

[PC]
・信長の野望・革新

[PS2]
・戦神
・ロマンシング サガ Minstrel Song
・真・女神転生3 マニアクス
・真・三國無双3 Empires
・真・三國無双4
・DQ&FF in いただきストリート SP
・ドラゴンクエスト5
・ドラゴンクエスト8
・ファイナルファンタジー10
・ファイナルファンタジー10-2

[PS]
・探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に
・サンパギータ
・電車でGO!2
・ラングリッサー1&2
・ラングリッサー4&5
・真・女神転生2
・ドラゴンクエスト7
・ファイナルファンタジー8
・ファイナルファンタジー9
・スナッチャー

[DS/GBA/GB]
・どうぶつの森
・ファイナルファンタジー4
・ハドソン ベストコレクションVol.3 アクションコレクション
・ハドソン ベストコレクションVol.6 冒険島コレクション
・ドラゴンクエスト1・2
・ドラゴンクエスト3
・ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

[FC]
・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ3
・ドラゴンクエスト2
・ドラゴンクエスト4
・スーパーチャイニーズ
・妖怪道中記
・マッピーランド
・ケルナグール
・マイティボンジャック
・ワープマン
・ポパイの英語遊び
・中華大仙
・じゃじゃ丸の大冒険
・プーヤン
・おにゃんこTOWN
・ぺんぎんくんwars
・東海道五十三次
・バードウィーク
・忍者ハットリくん
・オバケのQ太郎
・ファミリーテニス
・ラディア戦記
・天地を食らう2
・ファミリースタジアム
・ファミリースタジアム87年度版
・ファミリースタジアム88年度版
・ファミスタ90
・ファミスタ91
・ディグダグ
・スカイキッド
・グラディウス
・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
・忍者らホイ!
・Bugってハニー
・ナイトガンダム物語
・戦場の狼
・ドラゴンスレイヤー4
・本将棋 内藤九段将棋秘伝入門編
・コナミ ワイワイワールド

[DISK]
・ファミコングランプリ F1レース
・帰ってきたマリオブラザーズ
・ウルトラマン倶楽部 地球奪還作戦
・夢工場 ドキドキパニック
・遊遊記 前編・後編
・ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女 前編・後編
・タイムツイスト 前編・後編

ファミコンとディスクは、ダンボールを開封して
ちょっと調べただけなので、まだあるかもー。
↑よく覚えてない人

2、今妄想しているゲーム
妄想ですかー。
わたしにそんなことをさせると
18禁になりそうなのですが。(まて
とりあえず、今考えているのはライドウとFF12かな?
ライドウ=男湯があるので、女湯もあるのか?
FF12=アーシェのスカート短くて大丈夫?とか。

・・・えーっと、ライドウは仲魔とどういったアクションをするのか
期待しています。肉体解放スキルのシーンとか。←なんでそうなる
ダークサマナーでもあるラスプーチンも気になるかなー。
あと世界観も大事なので、大正の雰囲気も楽しみとです。

FFはまだストーリーがいまいち呑み込めてないので
どんな展開になるのかー。
今作では戦闘もオンラインみたくマップと一体化しているようなので
そのあたりも期待を膨らませて待っています。

3、最初に会ったゲーム
おそらく、スーパーマリオブラザーズかと。
当時はまだファミコンを持っていなくて、友達の家でプレイしていました。
そのあと、ファミコンと一緒にチャレンジャーとプーヤンを
購入したのですが、プーヤンが売っていなくて
わんわん泣いていた記憶があります。(笑)

4、特別な思い入れのある5つのゲーム
5つ以上あって悩みましたが、とりあえず

・ドラゴンクエスト3 (ファミコン)
 ドラクエの世界に入るきっかけとなったゲーム。
 社会現象にもなりましたよね。
 自転車カゴに入れて持ち運ぶとセーブデータが消えるという(振動で)
 技?もありました。←違います
 また、オルテガのイベントはジーンときました。
 そこ!カンダタやん、とか言わないように。
 ゾーマの音楽は名曲ですよー。

・真・女神転生2 (スーパーファミコン)
 ロウやカオス、ニュートラルなど、どちら側に付くか自分で選ぶことが
 出来るのですが結構悩んだ覚えが。
 えぇ、それはドラクエ5の結婚イベントなみに。(笑)
 わたしはロウルートでしたが、まさか天使として
 サタンが仲間になるとは・・・
 PS版はアイテム消失バグが発生してからプレイも止まっています。
 (バグ修正ディスクと交換済み)

・ファイナルファンタジー7 (プレイステーション)
 ファイナルファンタジー4とどちらにするべきかと考えましたが
 こちらに軍配。とにかく戦闘シーンが凄かったとです。
 あのカメラワークには驚かされました。
 今だとあのポリゴンはどうかなー、と思えるのですが
 当時はそれほど斬新な表現でした。
 ティファ好きなかたは、リメイクしてかすみのような揺れを是非とも!
 と望んでいるに違いありませぬ。(ぇ

・デビルサマナー ソウルハッカーズ (プレイステーション)
 セガサターンで発売された名作。
 自分もこれのためにサターンを購入しようかどうか悩みました。
 PS版はポケットステーションに対応したり、ある人物の死を
 回避出来たり(2週目以降)、一部のかたしかプレイ出来なかった
 隠しダンジョンも、すべて網羅した作品になっています。
 ナオミのビジョンクエストはホントに悲しい話でしたよ・・・
 あとファントムサマナーのフィネガン、カッコよかとです。

・スナッチャー (PCエンジン)
 ハードボイルドアドベンチャー。
 世界観やキャラがカッコよく渋いのですが、人が次々とスナッチャーに
 殺されるので、グロテスクな死体シーンも数多く登場します。
 このスナッチャーは密かに人間にすり替わるのですが、
 突然襲って来ないかなー、死体は出て来ないかなー
 と、プレイ中はドキドキしっぱなしですよ。
 またその演出というか効果音がなんともいえませぬ。
 クライマックスも、なんですとー!
 という感じで、最後まで気が抜けませんぞ。
 PS版は死体にモザイクが入っているので、怖さも半減かな?

5、バトンを回す5人
ちょっと答えるのが遅くなりすぎたので、ここでストップ!
と思わせつつ、
もし時間があれば次のかた、お名前の右にありますカッコ内のテーマを
上記の1〜4に当てはめてよろしくお願いいたします。
(わたしの場合、ゲームがテーマでした)
わかりづらい質問は自分が答えやすいようお好きなようにしてください。
注:もちろん、このバトンをスルーしていただいても構いませんぞー

・ゲームライフ暴露中のぴかさん (ゲーム)
ゲームがメインなかたに、これ以外何を訊けというのでありますかー。
というか、自分メガテンバトンは?←3月いっぱいにはなんとか(汗)

・かざみどり亭のチャイさん (ゲーム)
記事を読むと、映画や読書、PCなど幅広い分野を書いているので
一番書きやすそうな映画・・・にしたかったのですが
ご希望通りゲームを。(笑)

・いくつになってもゲーム好きのあむかさん (ゲーム)
もとは中古派ということで、幅広いジャンルもこなしていそうな。
ネオロマンスでも、もちろんドンと来いです。
わたしにはよくわかりませぬが。←ホントかよ

・へっぽこ日記のえむさん (ゲーム)
メインはイラスト関係のかたのような気がするので漫画
といいたいところですが、格闘やゲームの話もしているので。
「戦国大合戦」と「オトナ帝国の逆襲」はホント泣けますよね。

・愛と煙草の愛さん (ゲーム)
ゲームやグッズ、イベントなど何でも知っていそうな感じがするのですが
やはりここは、ゲームかと。

▼関連記事
・人間バトン
雑記(Game) | comments (12) | trackback (3) | Clap!
このエントリーをはてなブックマークに追加
::Related Entries::

Comments

わーバトンだー!DQ3とFF7は感動ですよね〜。
でもせっかく回してくださったのに、
申し訳ないのですが映画バトンはmixiのほうで
すでに答えてしまってまして・・・^^;
わかのすけ様はmixiはやってますかー?
なぜゲームじゃないのかっw
チャイ | 2006/02/25 09:44 AM
こんにちは〜。
バトン、すっごく嬉しいです! 有難うございます〜♪
近々、ご指定くださいました 『ゲーム』をテーマに、
回答しようと思います。

それにしても わかのすけさんって いっぱいゲームを所持しておられますね!
FCの 『Bugってハニー』が 懐かしくってステキです(笑)
3・2・1・0 Bugってハニ〜♪
(アホですみません・・・)
えむ | 2006/02/25 01:01 PM
>チャイさん

なんですとーーー!?
mixiで答えていましたか。
みなさんゲームにしようかと思っていたのですが
それだと、ゲームバトンになってしまうので、
チャイさんに踏み止まってもらったのにー。(笑)

さっそく、ゲームに変更しましたので、(ぇ
よろしかったら、受け取ってくださいな。

はいっ、DQ3とFF7は演出や内容がとてもいいですよね。
FF7、DVDのCGでリメイクしないかな?

mixiはやっていないのですよ〜。
ブログ始めてから、本家サイトも放置している状態なので
mixiもやると、どっちつかずの状態になるかなと。^^;
わかのすけ | 2006/02/25 07:27 PM
>えむさん

バトン受け取っていただき、ありがとうございます。
マンガやアニメも訊きたかったのですが、えむさんの所持している
ゲームのほうが気になったのであります。
機会があればまた今度にでも。(笑)

ファミコンは自分の名前が入っているのもあるので
いまだに所有しています。
↑小さいころ、みなさん書いてましたよね〜、ってわたしだけ?

>3・2・1・0 Bugってハニ〜♪
あはは懐かしい〜、そういえばアニメも見てた・・・
って自分、PS世代だから知りませぬ!(コラ

高橋名人は一度だけイベントで拝見しましたよー。
当時は16連射に憧れていたものです。(笑)
わかのすけ | 2006/02/25 07:48 PM
うおー!バトンご指名だ!
ゲームと見せかけて真実の趣味であるお紅茶についてとか
名画についてホイホイと答えるかも知れませんよ嘘です大嘘ですげーむでいかせていただきます。

メガテンバトン、いつでもいいッスよー。それこそライドウクリア後FF12クリア後でも〜(笑)

ファミコンに名前!!ソフトにももちろん名前が?!
自分はファミコン関係の全てを手放しちゃったので書けないのが残念だ。
ぴか | 2006/02/25 11:09 PM
おおっと!
最後に私の名前が出てきてびっくりしましたよ!
ご指名ありがとうございます!
ぬるゲーマーですけど、只今ネオロマンサーですけど、
張り切って答えさせていただきますよ。
わかのすけさんも機会があったらぜひネオロマってみてください(ウソです)

「夢工場」・・・懐かしすぎます。確か持ってました。
全然面白さがわからなくて上書きしちゃった気が・・・
あむか | 2006/02/26 03:03 AM
わあ、しばらくPCに触ってなかったらバトンまわってたの気がつきませんで(;´Д`)
どうもすみません。
もちろん答えさせてもらいますよ〜
グッズもイベントもゲーム関連ですし。笑

わかのすけさん、ディスクはまだ現役で所有中なんですねえ、うらやましいです。
タイムツイストやってみたいんですけど、ディスク本体がないからなあ…
愛(´ー`)y-~ | 2006/02/26 11:13 AM
>ぴかさん

えぇ、ご指名ですよ。
ちなみに指名料金は取らないでくださいぃぃー。(ぇ

そうですか、ではさっそく、思う存分に紅茶と名画の知識を。
まぁ、そんなことを言っていると
わたしからメールで質問の嵐が来ると思われます。(にっこり

いや〜、メガテン遅くてホント申し訳ないです。
ライドウもうじきなんですよね。
本当なら、ライドウの前に答える予定だったのに・・・
森が森がーーー、夢がモリモリ♪←コラコラ

ぴかさんはライドウのアクション、
難しい箇所は相方さんに教えてもらうとのことなので
わたしがプレイに詰まったらよろしくお願いします。(笑)

ソフトにも書いてありますよ〜。
油性なので消すのが難しいとです。
いい思い出であります。

でも、4月から電気用品安全法が施行されると
旧機種が見られなくなるのは、ちょとさびしいかも。
わかのすけ | 2006/02/26 09:27 PM
>あむかさん

バトン受け取っていただきありがとうございますー。
いやー、ゲーム好きなかたはきっと
いろんな修羅場をくぐっているんじゃないかと思い、←なんのだよ
回答も楽しみであります。

ネオロマンサーですか〜。
あぁ、ネクロマンサーみたいで憧れます。(まて
自分も機会があれば是非・・・←いいのか
もし妹が仕事忙しくなかったら、ネオロマンスプレイしているかなー?(笑)

夢工場、確かフジテレビと任天堂のですよね。
なんか(カブだったかな?)を引っこ抜いて
敵に投げつけるんだったかな?
ディスクは500円で書き換えが出来るのが魅力でしたー。
わかのすけ | 2006/02/26 09:37 PM
>愛さん

愛さん、こんばんはー。
いえ、貰っていただきどうもありがとうございます。

>グッズもイベントもゲーム関連
あぁ、確かにゲームのものですよね。←なにを悩んでいたんだろ(笑)
しかし、愛さんのグッズとかの情報はホントに豊富ですな〜。

はいっ、ディスクはまだ所有中なのであります。
ツインファミコンも持っているのですが、
ディスクの回転ゴムが切れているのでプレイ出来ずにいます。(笑)

ディスクシステムは任天堂に送ると修理してくれるみたいなのですが
ツインファミコンはシャープだからどうなのかな〜?
ちなみにタイムツイスト調べてみたら、4000円ほどで
買い取りしていたので驚きましたよー。
確かアキバで前編・後編セットで2500円ほどで購入した記憶が。
わかのすけ | 2006/02/26 09:54 PM
あれー
なんかTBしたけど上手くいかず…
また後で試してみます…すみません
愛(´ー`)y-~ | 2006/03/05 11:54 PM
愛さん、こんばんは。
ありゃ、昨日は上手く出来なかったようで・・・
さくら重かったのかな〜?

でも、TB出来たようでよかったとです。
あとで読ませていただきますね〜。
わかのすけ | 2006/03/06 11:07 PM

Comment Form

Trackback Url

http://nekostyle.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/199

Trackback

指定バトン@ゲーム
nekostyleのわかのすけさんから頂いたバトンです。このバトンは前走者がバトンを回す際にお題を決めるというものらしい。ワタクシにはもちろん「...
ゲームライフ暴露中 | 2006/02/27 05:51 PM
指定バトン
「nekostyle」のわかのすけさんから「指定バトン」をいただきました。 指定いただいたお題は「ゲーム」。 以前答えた「VideoGameバトン」とかぶる答えがあったらごめんなさい。
いくつになってもゲーム好き | 2006/03/02 03:25 AM
指定バトン(ゲーム)
お久しぶりの更新です。ちょっと仕事が忙しくなってたので現実逃避してましたが帰ってまいりました。久しぶりの更新はバトンから。nekostyleのわかのすけさんからいただきました、〓%nf〓〓Őňų
愛と煙草 | 2006/03/06 08:38 PM
Information
  • Profile
  • List Me?
  • 拍手だけでなく、メルフォ代わりにも。
    メッセージを送りたいかたやblogに
    書くのはちょっと・・・というかたもどうぞ。

Web拍手
「迷いは断ち切るべきであります」
※拍手するかどうか(どーん)

Wi-Fi
  • いただきストリートDS
  • └ 非公開
  • ファイナルファンタジーIII
  • └ 非公開
  • テトリスDS
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • どうぶつの森
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • 「登録してもいいよ〜」というかたは
    コメントもしくはClap!にて。
Wish List
Recommend
戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

| コーエーテクモゲームス |

Video Games - 2014-03-20

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-26

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-19

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

| バンダイビジュアル |

DVD - 2014-03-26

ディーふらぐ!  第1巻 [Blu-ray]

ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-03-26

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-04-09

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-05-02

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-02-19

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-03-12

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-04-09

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-05-14

Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Others
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
時間のないサイト運営者リング