女神転生IMAGINE

オンラインゲームは、PSU クローズドβトライアルが初めての経験でしたが
実質2、3日ほどしかプレイ出来なかったので、製品版のゲームは
これがデビューだったりします。

ゲームプログラムのダウンロード&インストールもスムーズに終わり
プログラムを起動、IDとパスを入れてと・・・
続いてはキャラクターの作成。おっ、なんだかメガテンっぽい顔が出てきたぞ?
と悩みつつキャラのスタイルも完成。
あとは名前を決めてと・・・あらかじめ10通りほど名前を考えていたのですが
ここで問題発生、なんとすべて弾かれたとです・・・が〜ん。

えぇメガテンのキャラとか、FFとかドラクエの名前とかも7割がた
含まれていたりするのですが。
気を取り直していろいろと考えるのですが、みなさんも考えることは一緒のようで
それはもう次々に弾かれていきました。(笑)
最終的にキャラクターメイキングが完成したのは2時間後ぐらいでしたよ。

キャラクターの作成が終わると、いよいよゲームスタートです。
女神転生でお馴染みのヴァーチャルバトルで、スネークマンから一通り
基本操作を学びます。
ヴァーチャルバトルが終わるとデビルバスターの第一歩となるわけです。
交渉で悪魔を仲魔にして一緒に旅をする、考えるだけでもワクワクしてきますよね。

わたしは始めてから一週間ほどプレイしましたが、正直面白いです。
戦闘システムが「葛葉ライドウ」と同じく仲魔一体と一緒に戦う形なので
好き嫌いのわかれるところではありますが、もうダメだ〜、と思っていたら
他の通りすがりのかたに回復魔法をかけてもらったり、死んだ仲魔を
生き返らせてくれたり、代わりに敵を倒してくれたりと
ライドウにはないオンラインならではの要素があります。
他のオンラインはプレイしたことがないので比較は出来ないのですが、
このような遊びかたっていいな〜、と感じました。

仕事は別にしてゲームのタイピングは遅いほうなので
現在ソロプレイで頑張っておりますが、
その内クランに入ったり
(タイピングが遅いかたでも大丈夫なクランもあるようで)
パーティを組んで楽しみたいなぁ、とも。
チャンネル3、7、8に出没していますので、一声かけてくれたらピンチのときは
助けに参りますぞ!
ただ逆に助けられることのほうが多いかと・・・( ̄▽ ̄|||)
注:サムネイルをクリックすると原寸大表示になります。

女神転生IMAGINE女神転生IMAGINE
夏の水着祭り 2007

女神転生IMAGINE女神転生IMAGINE
デビルバスターたるもの目的のためなら何処にでも出向くのであります。

女神転生IMAGINE女神転生IMAGINE
メシア教団のお姉さまがた。一目見ようと聖都アルカディアに着くまでに
何度死んだことか。(笑)

女神転生IMAGINE女神転生IMAGINE
右側はガイア教団のお姉さま。う〜む、これぞまさにお姉さま。(意味深)

女神転生IMAGINE
目覚めの朝、なかなかお気に入りの1枚です。

▼関連記事
・PSU クローズドβトライアル デビュー
・PSU クローズドβトライアルの抽選結果
・PSU クローズドβトライアルの募集を開始
雑記(Game) | comments (0) | trackback (0) | Clap!
このエントリーをはてなブックマークに追加
::Related Entries::

Comments

Comment Form

Trackback Url

http://nekostyle.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/285

Trackback

Information
  • Profile
  • List Me?
  • 拍手だけでなく、メルフォ代わりにも。
    メッセージを送りたいかたやblogに
    書くのはちょっと・・・というかたもどうぞ。

Web拍手
「迷いは断ち切るべきであります」
※拍手するかどうか(どーん)

Wi-Fi
  • いただきストリートDS
  • └ 非公開
  • ファイナルファンタジーIII
  • └ 非公開
  • テトリスDS
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • どうぶつの森
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • 「登録してもいいよ〜」というかたは
    コメントもしくはClap!にて。
Wish List
Recommend
戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

| コーエーテクモゲームス |

Video Games - 2014-03-20

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-26

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-19

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

| バンダイビジュアル |

DVD - 2014-03-26

ディーふらぐ!  第1巻 [Blu-ray]

ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-03-26

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-04-09

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-05-02

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-02-19

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-03-12

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-04-09

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-05-14

Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Others
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
時間のないサイト運営者リング