とある魔術の禁書目録II

とある魔術の禁書目録IIとある魔術の禁書目録II

とある魔術の禁書目録IIとある魔術の禁書目録II

とある魔術の禁書目録IIとある魔術の禁書目録II

がっつりとアニメを観るほうではないのですが、どんなものかと何気なく
観始めたところ、学園都市の大覇星祭あたり?だったかな〜
巨乳のお姉さんとぶつかるシーンがあったのは覚えているんですけどねぇ。
はい、どっぷりとハマりました。

真・女神転生IMAGINEとのコラボイベントがあったので「とある科学の超電磁砲」の
名前だけは以前から知っていたのですが、具体的なことはまったく・・・

設定としては学園ものですが、科学を用いる学園都市 vs 魔術を用いる
宗教サイドの構図といったところなのかな?
主人公は上条当麻なる高校生で、右手に相手の能力を打ち消す
「幻想殺し」という力を持っており、
その力を利用しながら問題を解決していく話です。

この作品の面白い箇所は科学や聖書、魔道書、神といった宗教世界が
複雑に絡み合って、登場キャラの背景をいろいろと
考えさせられるところでしょうか。
世界観が女神転生と重なっていることもあり、そういった設定が好きなかたは
楽しめるかな?(デビルサバイバーのほうが近いかも)

また主人公の上条当麻は、可愛くても綺麗な女性であっても間違っている相手は
容赦なく右手でぶっ飛ばす、というか顔めがけて殴ります。
普段は紳士であれ、ということあり頭にきても女性は殴れないですよね。
そんなかたにも是非観ていただ・・・(´Д⊂

アニメはもうすぐ終わりなのですが、一方通行 vs 木原数多の戦いも終わって
密かに楽しみにしていた「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!」の
かけ声も聞けなくなるのかと思うと寂しいものです。

ご無沙汰しておりました、3月11日の地震から2週間ほど経ちましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
仕事をしながら揺れているな〜と思っていたら
突然PCの電源ならびに電気すべて落ちましたからねぇ。

その後、2時間以上経っても電気は復旧せず、帰る時間帯になっても
電車は止まったままで、タクシー乗り場には唖然とするほどに長蛇の列が。

また近くのイトーヨーカドーの自転車売り場にも行列が・・・( ̄▽ ̄|||)
とにかく今まで見たことのない異様な光景でありました。
かくいうわたしも、都内在住/横浜勤務なので6時間ほどかけ歩いて帰りました。

いまだ余震が続いて、計画停電により会社の勤務や仕事方法も変わったりと
慌ただしい日々ですが、まずは目の前にある自分の出来ることから
コツコツ進めたいと思っております。

▼関連記事
・真・女神転生IMAGINE -レールガンなんだからね!-
TV(アニメ) | comments (0) | trackback (0) | Clap!
このエントリーをはてなブックマークに追加
::Related Entries::

Comments

Comment Form

Trackback Url

http://nekostyle.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/328

Trackback

Information
  • Profile
  • List Me?
  • 拍手だけでなく、メルフォ代わりにも。
    メッセージを送りたいかたやblogに
    書くのはちょっと・・・というかたもどうぞ。

Web拍手
「迷いは断ち切るべきであります」
※拍手するかどうか(どーん)

Wi-Fi
  • いただきストリートDS
  • └ 非公開
  • ファイナルファンタジーIII
  • └ 非公開
  • テトリスDS
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • どうぶつの森
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • 「登録してもいいよ〜」というかたは
    コメントもしくはClap!にて。
Wish List
Recommend
戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

| コーエーテクモゲームス |

Video Games - 2014-03-20

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-26

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-19

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

| バンダイビジュアル |

DVD - 2014-03-26

ディーふらぐ!  第1巻 [Blu-ray]

ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-03-26

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-04-09

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-05-02

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-02-19

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-03-12

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-04-09

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-05-14

Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Others
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
時間のないサイト運営者リング