マウス交換
左クリックがたまに反応しなくなる症状が発生したので
交換することに。
最初はハードディスクのアクセス時にボタンを押すから調子が悪いのかなー
とか、IntelliPoint ソフトウェアがおかしくなった?などと思っていたのですが
ネットやゲームをするときも反応が悪かったので、ものは試しにとサポートに連絡。
強めに左クリックを押すと問題ないのですが、そうするといつも強めに意識しながら
操作しないとならないので、ボーっとする暇がなくて・・・( ̄▽ ̄|||)
「5年間保障ですね、すぐに新しいのをお送りします」と、電話をしてから
2分も経たない内にあっさりと交換の受付がされました。
いくつかのメーカーサポートとのやりとりをしたことはありますが
大抵のメーカーは一度、「(わたしの指示通り)こうしてください」と言うので
ちょっとビックリしたとです。
しかもマイクロソフトということで、
傲慢で高圧的でユーザーを小バカにしている←言いすぎ
というわたしの確固たるイメージが崩れました。(まて
実はすごい良心的な会社だったのですね。(マウス製品限定)
ちなみに新しく送られてきたマウスの左クリックは順調です・・・
が、ホイールの回転が固くて軟らかくするためにずーっと回していたら
右腕がツリそうに。(苦笑)
▼関連記事
・インテリマウス エクスプローラ
Comments