まっく VALUESTAR

朝マックしよう〜☆ヾ(・・;)ォィォィ

我が家に新しくやって来たNECの水冷PCなのですが
すごい静かですぞ〜。
グラフィックのファンとHDDのカリカリ音ぐらいしか聞こえてきませんです。
でもWin98からXPなので、ドライバ、アプリケーションなどのデータ移行が
面倒だす。しかもXPにはFDISKがないのでHDDの増設に戸惑いましたぞ。
Windows上からフォーマットやパーティションの操作が出来るとは、
自分の知らぬ間にとても便利になっていたものだと痛感しました。
以前のPCと比較すると見違えるように快適になって
とても満足しているのですが、最近になって液晶の画面右上に
小刻みに震える波のようなノイズが現れて、ディスプレイドライバを更新しても
最初から付属されていたケーブルを接続し直しても症状が変わりませぬ。
アナログならまだしも、DVI接続なのに〜。(/ ̄▽)/
もしかしたらメーカーの安いケーブルはあかんのかな〜と思い
評判の高いナナオのデジタルケーブル「DD200」の購入を検討するも
とりあえずダメもとで、NECのサポートに電話しました。

そしたら、「新しい液晶とPC本体をもう一度作って送りますので
症状を比較して、好きなほうをお選びください」とのこと。
新しいケーブルぐらいは送ってくれるかな?と思っていたのですが
液晶だけでなく、
PC本体まで送ってくれるとは・・・( ̄▽ ̄|||)

NECは素晴らしいメーカーでござる〜。
お背中もむ吉もバザールでござ〜る〜。

※7月30日追記
ナナオのデジタルケーブル「DD200-BK」を購入して試してみましたが
症状は変わりませんでした。(--;)う〜む
でも気のせいか、画面全体がきりっとしまったような感じがします。

※8月2日追記
新しい液晶とPC本体が送られてきたので
症状が改善されるかどうか試してみました。

1、購入時のPC本体と新しい液晶を接続
→変わらず

2、購入時の液晶と新しいPC本体
→変わらず

3、送られてきた新しい液晶とPC本体
→ちょっとはノイズが現れますが改善された感じになりました。

なので、購入時の製品が悪かったのかな?と思いながら
画面を眺めていたところ、何もしていないのに
いきなり再起動するじゃございませぬか〜。
2日間ほど試してみましたが、ネットサーフィンの途中でも
突然回線が切断したり再起動するだす。
しかもインターネットの接続設定をしただけで
まだ何のアプリケーションもインストールしていないのに・・・( ̄▽ ̄|||)

このことをNECのサポートに電話すると、
「PC本体の不良ですね〜、新しい製品をもう一度作って送りますので・・・」
え〜っと・・・初期不良だから新しい製品を送ってきたのでは?
せっかくノイズの症状が改善されたと思ったのに。

次は時間がかかっても構わないので、きちんとチェックして
品質の高いものを送ってくださるよう願っておりますぞ〜。
PC(VALUESTAR) | comments (0) | trackback (0) | Clap!
このエントリーをはてなブックマークに追加
::Related Entries::

Comments

Comment Form

Trackback Url

http://nekostyle.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/1

Trackback

Information
  • Profile
  • List Me?
  • 拍手だけでなく、メルフォ代わりにも。
    メッセージを送りたいかたやblogに
    書くのはちょっと・・・というかたもどうぞ。

Web拍手
「迷いは断ち切るべきであります」
※拍手するかどうか(どーん)

Wi-Fi
  • いただきストリートDS
  • └ 非公開
  • ファイナルファンタジーIII
  • └ 非公開
  • テトリスDS
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • どうぶつの森
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • 「登録してもいいよ〜」というかたは
    コメントもしくはClap!にて。
Wish List
Recommend
戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

| コーエーテクモゲームス |

Video Games - 2014-03-20

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-26

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-19

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

| バンダイビジュアル |

DVD - 2014-03-26

ディーふらぐ!  第1巻 [Blu-ray]

ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-03-26

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-04-09

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-05-02

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-02-19

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-03-12

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-04-09

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-05-14

Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Others
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
時間のないサイト運営者リング