販売員たるもの
ハドソン ベストコレクションvol.3 アクションコレクションを
購入してきたのですが、
なんですか、あのヨドバシの行列はー。
給料日+連休+クリスマス+キングダム ハーツ2という
図式はわかるのですが、レジわけましょうよ・・・
わたしはただ、貧乏なかたにも嬉しい低価格のベストコレクションvol.3を
買いたいだけなのにー。(ぇ
しかも凄い混雑の中、ようやく順番が来たのですが
「ハドソンのアクションコレクションくださいー」と言ったところ、
「番号で言ってください!」と切り返されましたよ。
・・・( ̄▽ ̄|||)
確かに「3」と番号で言ったほうが販売する側としては
わかりやすいのですが、混んで忙しいとはいえ
接客対応としては疑問が・・・
もし孫に頼まれて買いに来た年配のかたとかで、
番号を知らなかったらどうするのかなーと。
わたしも5年ほど接客業を経験しましたが
これ、上司が見ていたら間違いなく注意されるかと。
「販売員たるもの、常にお客さまのことを考えて行動すること」
というのが、先輩の口癖でしたから。
かくいうわたしも何度か失敗した思い出がありますが、
「初心忘れべからず」ですぞ。
▼関連記事
・ファミコン時代の名作がGBAに。「ハドソン ベストコレクション」
Comments