クラッシュ・バンディクー 2

クラッシュ・バンディクー♪クラッシュ・バンディクー♪
クラッシュ・バンディバンディクー♪
ということで、毎度のことながらOSが吹っ飛んだのを記念に
歌ってみました・・・(えっ

前回と違い今度はBIOSからも認識していなかったので
完全なクラッシュ、まさにパーフェクトクラッシュ!
略してパトラッシュ

涙なしには語れませぬ〜。
↑ツッコミどころが間違ってる
それにしても昨年からNECにはお世話になりっぱなしで・・・(遠い目)
HDDを交換すればすぐにでも復旧自体は可能だったのですが
こんなにすぐに壊れるとPCにも問題があるのではないかと思い
修理に出したところ、先日戻って参りました。

修理内容がHDDとグラフィックカードの交換と記されていたのですが
原因については何も触れていなかったので
NECに電話したところ、チェックプログラムソフトで検査しているので
詳しい原因はわからないとのこと。
しかしながら話の内容から察するに、PCには予期せぬトラブルが多いことから
原因について一つ一つ調べるのがめんどくさい〜
というのが本音かと思います。(苦笑)

そこで、疑問に思っていることを幾つかお聞きしたところ
こちらについては親切丁寧に答えていただきました。

■質問
1、最近は寒いですが結露で壊れることはありますか。

2、ウイルスはデータを破壊するものもありますが、
  何らかのデータ破壊によってプログラムに
  悪影響を与えたことで、物理的にも影響することはありますか。

3、グラフィックカード(RADEON 9800)はAGPスロットのほかに
  HDDの電源分岐ケーブルからも電源を取っていますが
  それは影響していないのでしょうか。

■回答
1、まずないです。
  氷点下やマイナス10℃などでPCを動かさない限り、
  結露が簡単に出来るような内部構造にはなっていません。

2、これもないです。
  確かにウイルスがデータを破壊することでプログラムに悪影響を
  及ぼすことはありますが、それが原因で物理的に破損することは
  ないです。

3、可能性としてなくはないのですが、
  (とくに自作PCなら十分にありえます)
  テストと検査を何度も行って販売していますので
  今回の件では気にする必要はないかと。

雑談の中でも出ていたのですが、最近のHDDは昔のHDDと違って
いきなり壊れることが多いらしい・・・( ̄▽ ̄|||)なぬ

メーカーによっては、S.M.A.R.T.機能
(HDがそろそろ壊れますよ〜と予測して教えてくれる機能)もあるのですが
NECのお問い合わせの中でも、いきなり壊れたという問い合わせが
増えてきていると話していました。

でもユーザーに対して、もうちょっと親身になってくれても
良いかな〜とも感じました。
PCと仕事のことを一緒にするのは違うとわかっているものの
仕事などではトラブルが起こったとき、どうしてこうなったのかと
原因を調べるかと思います。

なので、PCだから故障したら交換するだけ
とりあえず動くようになれば問題ない、で済ませずに
たとえ面倒と思っても調べてくれることのほうが、
結局は時間がかかって遠回りしているようにみえても
将来的に企業の利益にも信頼を得ることにも繋がりますし、
ユーザーから見た本当のサポートと言えるかもしれませぬ。

▼関連記事
・クラッシュ・バンディクー
PC(VALUESTAR) | comments (0) | trackback (0) | Clap!
このエントリーをはてなブックマークに追加
::Related Entries::

Comments

Comment Form

Trackback Url

http://nekostyle.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/6

Trackback

Information
  • Profile
  • List Me?
  • 拍手だけでなく、メルフォ代わりにも。
    メッセージを送りたいかたやblogに
    書くのはちょっと・・・というかたもどうぞ。

Web拍手
「迷いは断ち切るべきであります」
※拍手するかどうか(どーん)

Wi-Fi
  • いただきストリートDS
  • └ 非公開
  • ファイナルファンタジーIII
  • └ 非公開
  • テトリスDS
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • どうぶつの森
  • └ 詳細はこちらの記事から。
  • 「登録してもいいよ〜」というかたは
    コメントもしくはClap!にて。
Wish List
Recommend
戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

| コーエーテクモゲームス |

Video Games - 2014-03-20

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-26

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

| アニプレックス |

DVD - 2014-03-19

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

| バンダイビジュアル |

DVD - 2014-03-26

ディーふらぐ!  第1巻 [Blu-ray]

ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-03-26

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-04-09

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

| KADOKAWA メディアファクトリー |

DVD - 2014-05-02

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-02-19

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-03-12

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-04-09

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

| キングレコード |

DVD - 2014-05-14

Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Others
RSS1.0
RSS2.0
Atom0.3
時間のないサイト運営者リング